走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道ほえほえ編その10

a-katu.hatenablog.com

 9月のはじめにコロナ罹患した事で、いろいろ執筆スケジュールが狂い難儀している。罹患で体調を崩す前は、もうちょっとやる気があったってのに、今は集中力が途切れがちだし……。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に通うのだって、肉体的にきつくなって来たんだ。思ったよりコロナの影響は大きい。実際サブカルBCにも「無理は出来ない」と、ことわりを入れざるを得なかったしなあ。なんか最近「ほえほえ編」と言うタイトルに似つかわしくない話題が多いが、コロナで体調を崩してしまってから不安は大きいんじゃ。

 それはそうと、オレは描きたいものはいくつかあるのに、描くための時間が取れない。某ぬこー様ちゃんが聞いたら鼻で嗤うような事を言っている*1かも知れんが、前述の執筆スケジュールの狂いと体力の低下で、必死なんじゃこっちは。あとどれくらい、マンガが描けるんだオレは……。「無理にでも描くしかねえ」と書こうとしたが、体調が無理を許さないのにか? と思い、やめた。オレは某ぬこー様ちゃんでも洋介犬氏でもクール教信者氏でもないから、マンガの量産は出来ねえのかも。いや、まとまったページのストーリーマンガじゃなく、洋介犬氏のような1ページものの連続と言う手もあるか。まだ考えた方がいいかも知れんて。

(続く)

*1:実際、某ぬこー様ちゃんがそんなマンガを描いていたので。