走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また、気が滅入って来た……

a-katu.hatenablog.com

 こんな記事書いたせいか、急激に気が滅入って来た。マー、秋雨前線の南下などで気圧の変化が起きてるのかも知れないけど。気圧うんぬんは抜きにして、マンガの登場人物をおちょくっただけで気が滅入るのかと言われそうだが、最近なんにつけ「言うだけ無駄」感が強くて……。それは創作の方にも悪影響があって、絵やマンガを描く気力がガタ落ちなのよ。明日「オレのマンガ道ほえほえ編その10」が、このブログにアップされるが、その内容とやや矛盾しているのはご容赦願いたい。あれを書いたあと「言うだけ無駄」感に、創作意欲が蚕食され出して……。それはいいとして、誰にも意見が通用しないと言う諦念のせいで、創作以外の件でも苦しい思いをしている。困った、正直ネットでの公言より、ツイッターでのDMとかLINEとかの方が言いたい事が言えるもんな。そうやって連絡出来る相手がいるうちはまだいいけど、世間からの悪意や憎悪に押し潰されるんじゃないかと言う恐怖もあるし。

 いかん! このままでは早まってしまう。何か気晴らしして来よう……。