走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんて慌ただしい10年だ

 ツイッターハッシュタグに便乗して、ざっくり振り返ったはいいが、なんて慌ただしい10年だ。うつ状態に振り回されていたから、そう思えて……。後半はマンガを描くと言う上では、決して悪くない展開だったけど。転機は、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)に入ってからかな? その翌年コロナ禍が吹き荒れ、いろいろ足を引っ張られたけど。具体的には詳述しない、流石に悲しいからな。おかしな事が起きても塞翁が馬だと思って耐えていたけど、このところツイートにも書いたように、うつ状態のぶり返しがきつくて……。だから言うことも矛盾が増えたし、睡眠時間も安定しない。正直、しんどい。

 しんどい時に、ブログ書くと言う神経すり減る行為に至らんでもと自分に言いたいが、症状を客観的に見たい故でもあるからなあ。しかしなー、世の中の事も自分の体調も、オレひとりではもう、どうにもならないのかも知れない。前者は致し方ない側面はあるが、問題は後者……オレ自身の体調だ。もはや自分で体調管理をするのは難しいとしたら、閉口せざるを得ない。段違い閉口棒。お尻段違い……言うなって。さておき、体調を含めた自己管理能力が失われたとしたら、サブカルBCだって通うのが難しくなる。これ以上困る前に、医者などに相談しないといかん……トホホ。と言うわけで、月火水とブログ休む。ちくしょう。