走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道ほえほえ編その17

a-katu.hatenablog.com

 さて、今回を入れてあと2回で「オレのマンガ道ほえほえ編」は終わる。ほえほえ編は、マンガ描きとしての近況報告が中心だった。ただ、コロナ罹患でいろいろ調子が狂ってしまい、マンガ描き自体の予定やペースまでおかしくなってしまった。マンガ描きとしてのオレを大きく変えた、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でも、コロナ罹患からは不調続きだしねえ。

 ところで、こんなマンガをツイッターで発表した。

 要は下記記事で言っていた事をマンガにしたのだが、思いついてすぐ描いたのでシャーペン画になってしまった。

a-katu.hatenablog.com

 また、上記のマンガを描いたのは、ネットで文句言ってるだけの連中を恐れてはならないと言う自省が大きい。恐れていたため、絵やマンガが描けんかった時期、長かったもんな……。この話、これ以上引っ張れる自信がないが、描く上での心境の変化を伝えたくて。

 ……しかしだ、こんなマンガを描けると言う事は、復調がはじまったのかも知れねえな。無理せんようにしとこ。

(続く)