走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しんどすぎる

 しんどすぎて、頭が回らん……。ぬぬぬう……。それだけなら「ツイッターでやれ」ってもんだから、無理にでも話を続ける。最近、ツイッター上で創作の筆を折る宣言をした*1方をふたりほど見てしもうた……。これが、こたえてねえ。そんなのオレに関係ないだろと言えばそうなんだが、いつ自分が同じ事になるか分からん以上、他人事とも言えず……。最初に述べたしんどさも、それが半分くらい関係しているし。

 それで、オレが創作を続けられてる理由を考えたが……イマイチ分からん。世の中には息をするように絵を描く人もいるけど、オレはその域に達してない気はするし。たぶん意地もあるんだろうが、それだけで走っていられるほど、オレは強くない。とか書いていたら、気が滅入って来た。オレの絵を見てもらえる機会がツイッターなどで増えたってのに、余計な事を考えたからか。とか書いてもしんどいので、脈絡なく最近描いたラフ画を貼ってこの記事を終わらせる。




 逐一解説はしない、身も心もぼろぼろで話す事が出来ないのだ。

*1:あるいは、そうとしか思えない発言後、沈黙した。