走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うつ状態が酷い

 黙っていたら気が滅入って、逆効果だと思いブログを再開したが、今はうつ状態が酷くて書き物にならん。再開は時期尚早だったか。しかしそんな事言っていたら、言葉を出す機会がない。ジレンマです。

 うつ状態が強いため、ツイッターからは離れるしかねえ。今見てると、絶望して死にかねんので。まだ死ぬには早すぎる、嫌いな物語へのアンチテーゼになる物を描いてから死にたいんだ……。その割には最近、絵もマンガも描いてないじゃないか、オレ。時間はもうない、なんとかせねば。やっぱりツイッターにかまけてないで、描くしかないか。……って、何度目だ、この言葉。今年こそ一本でも多くのマンガを、サブカルビジネスセンター(以下、SBC)の外でも描くぞ。と言うか、SBCでマンガ描きする機会も減った*1し、なんとかせんと。かいぽぽ、にれぞぞ、じろぜぜ。なんのこっちゃ。と、書いてて、うつ状態がきついから創作もままならんのではないかと思った。状況がよくないから、うつ状態も続いているんだけど、それを言ってても話は進まない。描かんと……。

*1:それには、いろいろ事情があるんだが、割愛。