走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-02-19から1日間の記事一覧

ツイフェミへの恐怖を克服し……てるかどうかはまだ

最近、ツイフェミの勢いが恐ろしく、女の子を描こうとして手がすくむ事が増えてしまった。その恐怖と戦いながら、描いたのが上の絵だ! 仮にオレが女の子を描けなくなっても、連中は何もしてくれやしない。だったら描くしかねえ! と思い、久しぶりに女の子…

しばらく絵を描こう

うーん、ツイッターもやめてるし、スマホやパソコンに情報源となるブックマークもない。しかし今は、何度もこのブログで言及した魔夜峰央の言葉「スマホやネットは情報の押し売り」の正しい半面に、首肯せざるを得ない。しばらく絵を描いて、静かにすごすか…

「正気」とは何ぞや?

サブカルビジネスセンターで描いている『精神障がいエッセイマンガ』で、しばらく「正気」と言うものについて読者に考えさせる話を描いている。今のところこれだけ描いた。新豊玉三郎です。今回に限らず「正気」と言うものについて、このマンガで考えていき…

土曜が終わるまで、ツイッターやらない

a-katu.hatenablog.com 上記記事でも触れたけど、今のタイムラインの状況に耐えられないので、とりあえず土曜が終わるまでツイッターから離れる事にした。サブカルビジネスセンターのツイッターアカウントにマンガを載せてもらっているし、連絡手段がそれし…

今だ! 必殺! 変幻風刃投げ!

ある事で、呉智英*1の身分制肯定の恐ろしさを思い出し、きゃつの脳天に手斧でも叩き込みたくなった。斧と言えば『バトルホーク』なんで、主題歌の2番から題名を取った。ところで去年、広島県立美術館でやってた『追悼水木しげる ゲゲゲの人生展』での追悼メ…

おお~ん、おお~ん……

ダメだ、これ書いてる現在寝られないし、恐怖やら不安やらがピークに達しつつある。なんでこうまで苦しい思いをしなきゃならんのだ! かくなる上は、もうやけになってサブカルビジネスセンターでのマンガの新作でも考えるしかない! 恨みつらみに沈むよりは…

創作者へのヘンな不信と、「オレならこうする」の悪魔合体

2月16日の『ゲゲゲの鬼太郎』が「時間を巻き戻して事態を解決する」と言うのとゾンビものの側面もあると言う、オレの苦手な展開が二倍で、見ていて辛かった……。ゾンビものについてはさておき「時間を巻き戻して事態を解決する」のが苦手になったのは、居…