走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ほにゃー!

 ……ダメだ、無意味な出だしでも、落胆やうつ状態から逃れられん。こんな状態でいくらブログを書いても同じ事だ、明日はツイッターもブログも控える。

 しかしなー、このところ出先やサブカルビジネスセンター(以下、SBC)はまだしも、うちにいると絵を描くのが辛い。いくら描いても、嫌気がさしてなあ。SBCでも、この数日は絵やパソコンの作業を離れて、内職に入る事が増えたし。内職を否定するつもりはないが、前後ホコトンになりつつあるなとは思う。それだけ絵を描くのが苦しいのか? 苦しいんだけど。なぜかは追求しない、キリがないし。おまけにこれを書いてる間また目眩が。どないせえと。