走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

少し回復したが

a-katu.hatenablog.com

 この記事を書いたあと仮眠をとり、晩飯を食べたら少し回復した。とは言え、どこかしんどいが。こう言う時にダラダラネットに耽るのが、一番精神衛生上よろしくない気はするので、今日はしばらくツイッターから距離を置くことにした。とは言え、デジ絵を描いたりする気力もないけど。どう言うわけか、クリスタの画面を見るのも辛くて……。こんなこっちゃ、当分デジ絵は描けんと思う。ぬおお……。

 このあと、例によって自分の過去を嘆くつもりだったが、その過程で「絵を描くのも、恒産ある者にしか許されてなかったのかも……」と、階級社会を肯定しかねない思考に陥りかけたので、やめた。危ないところだった……。貧乏しながら絵を描いていたやつなんて、歴史上いくらでもいるのに。だいたい、絵を描いてない頃のオレは、恨みつらみを募らせるか、世間に怯えて神頼みするしかなかったじゃねえか。ダメじゃん! これ以上この話をすると悲しくなる一方だから、次の段落で別の話題にしよう。

 これも景気の悪い話だが、9月のコロナ罹患から体調が安定せず、サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)も休みがちになってる。ズルズル通わなくなってしまってはまずいが、まだ様子を見ない事には……。サブカルBCに通う事で生活のメリハリがついてるし、機会があればAdobeイラレなどを学び直したいと思っていた矢先に、これではと言うのはあるし。ゆっくりでいいから、復調させるしかねえ。そうせんと、自宅で創作も出来やしねえ。