走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-03-07から1日間の記事一覧

落胆サーガ

むかし、ゲーメストの読者欄「ゲーメストアイランド」に『ラスタンサーガ』と言うゲーム名をもじった「落胆サーガ」と言うギャグが載ってた事があって、それ以来オレは落ち込む度に「落胆サーガ」か「がっくり三太郎」*1のどっちかが脳裏をよぎる。しかるに…

おかしい、絵を描くはずだったのに

今日明日と、出来るだけ絵を描く予定だったのに、イマイチ描けてない。下記記事でも触れたけど、広島県にコロナウイルスの感染者が出て取り乱して。最近、取り乱してばっかりだな、オレ。a-katu.hatenablog.com 取り乱したのはオレの勝手だし、絵描きに集中…

大作なんか描こうとするからだ!

オレがなかなかマンガが描けんかったのは、実力を考えず大作なんか描こうとして挫折したせいかも知れない。サブカルビジネスセンター(以下SBC)で4コマを描かせてもらっているうちに、そう痛感した。あるいは、マンガはこう描かねばと言う固定観念に引…

ついに広島県にも

新型コロナウイルスの感染者が、ついに広島県でも発見された。感染者の増加は致し方ないとしても、コロナウイルスによる失政のせいで、先行き不安で。コロナウイルスについては、個人的にもいろいろあって……。 これ以上ぐずぐず言っても、どうにもならん。日…

続・「萌え絵」について考える一助

a-katu.hatenablog.com 上記記事を発表したあと、こんなツイートが我がタイムラインに流れた。「萌え絵には決められたコードが埋め込まれてる〜」みたいな説が受け手を無視しした雑理論なのはヤンヤンでわかる。男性の評価とは違い、すごく女性ウケしたキャ…