走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おかしい、絵を描くはずだったのに

 今日明日と、出来るだけ絵を描く予定だったのに、イマイチ描けてない。下記記事でも触れたけど、広島県コロナウイルスの感染者が出て取り乱して。最近、取り乱してばっかりだな、オレ。

a-katu.hatenablog.com

 取り乱したのはオレの勝手だし、絵描きに集中出来んのもオレの問題だが、我ながら酷すぎる……。そんな中、昨日今日ツイッターに挙げた絵はあるので下記に紹介する。

 「ひょーせん」さんとは我がタイムラインでも異彩を放つ人物で、妖怪などのおもろい話*1を紹介してくれたり、可愛い絵を描いて発表してらっしゃる方だ。ツイッターやpixivで、付き合いがあるのはありがたい。脚注でゴリラ女房について言及したので、オレがゴリラ女房をネタにしたマンガも紹介しよう。

 リ~ララ、リララ~。リ~ラ~、ゴ~リ~、ラリラ~。……って、これはゼンダゴリラの歌だ! と言うか、なんだこの記事のノリは! 絵の話題のはずが、微妙に壊れて行ってるぞ! マー、コロナウイルス絡みで、オレもいろいろピリピリしているんだ。そのストレス解消ゆえと思っていただければ。

 話題を微妙に変えよう、上記ツイートで「オリキャラを、往年のシールキャラ風に描けんもんか」と言ってるが、前から考えてはいた事だ。シールそのものを作るノウハウも予算もないので、シールキャラ風のイラスト集なと作れれば……と。幸い、デジ絵による文字などの加工はなんとかなるし。

*1:たとえばゴリラ女房とか。