走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレはツイッターで、こう言う話がしたいんだよおおっ!

 ゆうべ、こんなツイートをした。

 それを受けて、タイムラインに出たツイートがこれ。

 そしてオレは、こんなようかん絵を描いた。

 それを受けたツイートが、これね。

 オレはツイッターで、こんなバカな話がしたいんだ。いくら政治の話をしても、らちがあかないからな……。ところで、最後に貼った「全国ようかん退治」と言うのは、オレの絵のヨーカンバーの台詞がヨーカイザーと言うおもちゃのCMソングの替え歌だと言うのを踏まえたギャグである。氷泉さん、ネタを拾ってくれてありがとう。それはさておき、オレがようかん絵を描くようになったのは、氷泉さんを筆頭とする「発狂倶楽部」のようかん話の影響だ。ほんで、ようかん話と言うのは、上記一連のツイートみたいなノリの話なのよ。それにしても発狂倶楽部の面々には、まだかなわんな。オレもいつの間にか発狂倶楽部のケツについて行ってるものの、今回みたいにネタ振りがキレイに決まる事はまれだし。オレも氷泉さんみたいに、発狂倶楽部のような集まり作ろうかしら。ネタを供給するための知性が要るけど、オレはそこに不安があるんだった。ダメじゃん!