走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-05-18から1日間の記事一覧

実は、ケロちゃんなんだもーん!

最近、近所でカエルが鳴くから、あんな題名に。それにしても、オレは世捨て人になろうとしていたらしい。勝手に世の中に絶望して、自分の趣味も可能性も捨てようとしていたんだからな。あとのケンカを先にしとくけど、オタク界隈に勝手に絶望して縁を切ろう…

澱みと上澄みを混ぜるな

題名は、こないだ某所である人に言われた事を、オレなりに咀嚼したものである。確かにオレは、世の中の澱みに浸かりすぎていたのかも知れない。その最たる例がツイッターへの依存なんだが……って、余計な事は言わんでよろしい。話を戻して、世の中の澱みと完…

持病と言うものもあろうが

持病のせいもあろうが、オレはちょっと嫌なもの*1に出くわすと、それの事に気を取られて判断を誤ってしまいがちだ。嫌なものにあらがうだけの強さがないのも一因だが、いくらなんでも。先週の金曜日から昨日までツイッターから離れていたのも、様々な嫌な話…

続・ようかん三連発

今回のようかん絵は、いろいろ説明がいる。まず1枚目。「アレってなによ」については、下記記事を参照のこと。a-katu.hatenablog.com 2枚目の「ようかんをどり」は、下記ツイートのごとし。これ、元ネタは京伝の「悪玉をどり」なのよね。 https://t.co/OpO…