走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もんもんじゃじゃん、もんじゃじゃん

 最近ツイッターで、ようかん絵ばかり描いている気がする。だって内輪受けするんですもの。上記ツイートに挙げた絵で、ようかんたちに言わせている「もんもんじゃじゃん、もんじゃじゃん」にも、それなりの意味がある。端的に言うと、フォローしている方でようかん絵をよくRTする人が、あるジェネレーター系のツイートで出した「もんもんじゃじゃんもちチーズ」と言うフレーズを変形させたものだ。

 ツイッターはホント議論に向かないが、こう言う「内輪のバカ話」には最適である。オレは内輪に入れてないのではと思っていたけど、そうでもないようで。あっそーれっ、すーみだーがわっ。すーみだーがわっ。……チラっと思いだしただけですから。