走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あー、ツイッターは怖い

 スレッドになったツイートと、スレッド最後のツイートを引用RTしたツイートを貼り付けた。問題は、上から2番目のツイートだよ。これに気づいて、正直ぞっとした。能動的なメディアと思っていたツイッターって、そうではなく本当はとても怖いものなんじゃないかと……。そりゃ、罵倒合戦も続くわけだ。だからと言って、ツイッターでしか連絡出来ない相手もいるし、他にもしがらみがあってトンズラこくわけにもいかんのが。

 あるいは、オレも含めたみんな、思ったより頭悪いのかしら? と思ったりもするけど、結論はまだ出ない。トホホ。