上記記事で触れた「心にもない事」問題について。まず、下記3ツイートをご覧いただきたい。
青識亜論については言及しないつもりだったが、一回だけ言わせてくれ。奴のせいでツイッターで議論するのは、非常にリスキーだと痛感した。「心にもない事」を言って、話を引っ掻き回す事は簡単に出来るんだからな。その代わり、ここでアホな話をしたり絵を挙げたりに集中できるが。
— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2022年5月9日
「心にもない事」を吹聴して回る者は、意外と多いのかも知れません。 https://t.co/RatZv6OiZF
— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2022年5月10日
世の中には「心にもない事」をいくらでも吹聴出来る輩が意外と多いかも知れないと思うと、ツイッターで議論するのも、腹立たしい言葉も「もういいや」って気持ちになるな。しかしかえって楽になったぞ、話者が本心で言ってないかも知れない事に腹立てても、しゃーない。
— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2022年5月10日
青識亜論とか言う小賢しいバカのおかげで、オレは気がだいぶ楽になった。奴がスットコな事をしてくれたので、世の中は意外と「心にもない事」を吹聴して回る連中が多いのかも知れんと思えて。以前から(ネットで)釣りなどをする連中は「心にもない事」を吹聴して回っている気はしていたが、そう言う連中に腹を立てれば立てるほど損すると実感。増田*1もそうだが、釣りの横行する場に気を揉んでもしゃーない。釣りと言う愉快犯は愉快犯で、いろいろ問題はあるが、オレにどうこう出来る事も少ないし。
いずれにせよ、これで当分ツイッターでの暴言吐きに振り回されんで済みそうだ。またげんなりするかも知れないけど、それでも立ち直りは早いかもな。
あと、釣りなどを繰り返す連中の事を考えると、最終的にはぶん殴りたくなるだけなので、上記みっつめのツイートの結論みたいにせざるを得なかったんじゃ……。
*1:ここでは、はてな匿名ダイアリーそのものを指す。