走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ええい、失敗! 失敗!

 気が滅入って、こんなツイートをした。

 吐いた唾は飲めんが、今となっては失敗したと思ってるよ。オレがツイッターで言っても、柳田理科雄が改心するでもなければ、ヤフージャパンが奴の連載をやめさせるわけでもないのにな……。「嫌いなものは、無視」と言う手しかないのかも知れんが、それでオレはストレスが溜まってるんだっ! 嫌いな奴を「絶対」「現実に」返り討ちしなきゃならないと言うのも、かなり危険な思想だと思うけど、ツイートにも書いたように歯がゆいのも事実で。

 ところで、柳田理科雄の言ってる事をきっかけに、科学に目覚めて大成したって奴、どこに何人いるよ? 増えたのは「三角関数なんか人生に必要なの?」とか屁理屈をこねるバカばかり*1で、そんなバカへの抑止力にも柳田理科雄はなってねえ。あ~あ。嫌味が過ぎたのは百も承知だけど、柳田理科雄が世間に科学の面白さを伝えたとは思えず、オタクに言いがかりつける連中を増やしただけと言う、ある人の論評の方が正しい気がして。

 しかし、オレは何をどう言えばいいんだ。言うんじゃなく、創作すればいいのかも知れんが、そしたら柳田理科雄がしゃしゃり出て「科学的に」言いがかりをつけるんじゃないかと……。ぞっとする話だ。しかし、20年以上も奴を憎んでいるのに疲れた。だから「失敗した」と。今日もやっぱり、し~っぱい! オーパイだって。

*1:それは柳田理科雄とは関係ないけど。