走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

当分「影掘り」はすまい……

 この一連のツイートに出て来る「影掘り」とは何よと言う事だが、自分の過去の暗部やなんかを掘り下げる事だ。景山民夫が言ってたのは、酒の席で集まった者が一斉にやる行為だったが。書いてて「影掘り」とは、ひとりでやるものではないのかも知れんと思ったが、オレは「ぼっち体質」なんだよ。辛い過去の何が出て来たかは、この記事では書かない。これ以上苦しみとうない……。

 んで、過去との向き合い方を間違えると、自分の中の過去の出来事がヘンな積み重なり方をして、テトリスの「詰む」状態みたくなってしまう。これは非常にまずいので、当分「影掘り」はすまい。辛い過去がフラッシュバックしても、それに拘泥せんようにしなければ……。決して明るい未来が待ってるわけじゃないにしても、だ。とか書いていたら、左肘が痛くなって来た。この記事ここまで。