走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

明日は一日、寝てる事にする

 冬季うつがきついので、明日は一日寝て過ごす事にした。冬季うつだけじゃなく、嫌な思い出などにも煩わされ、正直参っている。オレは小心翼々なんだよ、誰かに酷い目に遭わされるんじゃないかと言う恐怖にさいなまれる事多いし……。そりゃ勤め先で殺されかかったりしたら、恐怖や人間不信も付きまとうわい。それでも最近は環境の改善で、いちいち怯えるまでもないと思う事も増えたけど。

 しかしながら、世の中への恨みつらみが根絶したわけじゃない。だから時々、すっげえ辛くなる。今がそうだ。おまけに冬季うつも出てるじゃん? 一日でも休まんと、身がもたん……。本当は、今煩わされている嫌な思い出などを書こうとしたが、そんな「影掘り」しても自滅するだけだから、やめた。

 これ以上愚痴っても辛いだけなので、無理にでも話題を替える。この数年、サブカルビジネスセンターなどでオレの描いたマンガは好評である。欲を言えば、若い時分にこれだけ描けていればと思ったが、オレの若い頃*1にパソコンでマンガを描く環境なぞないっ! それじゃ今からやるしかないじゃないかっ! ……自分に言い返してどうする。話を戻して、オレのマンガは読んでもらえさえすれば悪くない評判を取れるんだが、そのハードルが高いんだよね。『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の購入された数なんか、言いたかないが一桁だぞ! これから劇的に売れる気配もまずないし、頭を抱えておる。手をこまねいていてもなんなので、こんなツイートしたけどよ。

 コイン還元セールは、12月8日いっぱいまでなんで、BOOK☆WALKER電子書籍が買える人はお早めに。こう言う機会でもないと、宣伝にならん。マメに宣伝せんと、本なんて売れん時代だってのに、オレは何をいちびっていたのじゃ。

*1:だいたい、90年代な。