走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

冬季うつがきつい

 冬季うつがきついため今日は寝ていたかったが、マスクや食料の買い足しをせねばならなくなり無理して出かけたら、ますます冬季うつがきつく。おまけに、冬季うつから来る人恋しさも辛い。人恋しさを振り切って創作に打ち込もうとしたが、失敗したし……。異性からの愛情が得られないからって死にはしないと人は言うが、愛情の代わりに創作で成功しようとして上手くいかなかったばっかりに……。いや、最近やっと創作については、いい出目が出はじめているから「上手くいかなかった」は早計か。だから異性との縁と創作で成功する事は、バーターにはならんて。

 アホな事を書いちまったが、そうでもしなきゃ冬季うつに耐えられん。あと、人恋しさは、自分を顧みず捨て鉢になって生きていた事への後悔でもあるのよね。さりとて出会い系にしろ何にしろ、どうやって出会いのチャンネルを利用すればいいかも分からん。分かっていたら、こうまで苦しむ事はなかったけど。あと、世間に「ひとりでいる強さ」を強いられているような気もして。ひとりで生きなければならない者とて、いつもいつまでも磐石ではない。オレの場合、気が弱くなるばかりですよ。異性を恐れる必要はないが、反対に「自分は愛される資格なんてない」と言う気持ちがとても強く、人恋しさを感じる時にそれがオレをさいなむのだ。どうすりゃいいってのさ。