走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおっ、おーっ! おおおおお~! おおっ、おーっ!

 うーん、今まで何度か人恋しさと性欲で悶々としている事を書いたが、書けば書くほどむなしなって来たわ。60億あったら、パペポやるか? それはいいか。だいたい、むなしいと言うより、客観的に見て滑稽な気がしているし。長年人に愛されてなかったのを思い知って、苦しんでいるのも事実なんだが……。その辺は繰り言になるから割愛するけど、いまだ愛情に飢えている自分をどうすりゃいいんだ。愛情への渇仰が、オレの絵にある種のあたたかみを与えているのかも知れないけど。以前人から、そんな事言われたので。

 してみると愛情への渇仰や人恋しさや性欲を創作に叩きつけるのも、発散の一手かも知れないな……パソコンが回復すればの話だが。いえね、線画はいろいろ描いていても、パソコンがあれでどうにもこうにも。これ以上線画を増やしても、あっぷあっぷになるだけだし。それはそうと、たしかにカマヤン(id:kamayan)さんはじめ、いろんな人に気にかけてもらっているが、そう言う人たちを大事にするのとは別に人恋しさがあるのは否定出来ん。これをあきらめ、かつ絶望もしないと言うのは、やはり繰り言だが「悟りを開け」って方向になりそうで。宗教に走っても、ロクな結果になりそうにないし。さりとて、あきらめきって絶望しながら生きるのも、飽きたと言うか疲れたんじゃい。

 あと、なんでこの件に関し宗教を目の敵にするのかと言うと、それで一度失敗したからなのと、自発的に理性で欲望をコントロールするってのとも違う気がするのとで。それに、ヘンな禁欲は、ストイシズムとヒロイズムの混同に繋がるし。分かりやすく言えば、「我慢しているオレ偉い」と言う勘違いが弊害百出になると言うか。

 さておき、人恋しさを強く感じているのも、あまりに辛い事が続いたり、他人に酷い目に遭わされたり、何より金がなかったりして、これからの人生がどうにもならないのを痛感しているからかも知れない。過去に「死んではいけません、けれども生きてもいけません」と言う言葉をこのブログで引用した事があったが、オレのような弱者にはそれが押し付けられている感が強くなってなあ。どうにもならない人生なら、強制終了するべきなんかなあ? 毎日そう思っているよ! いや、すべすべしていて柔らかい自分の尻でも揉んで、憂さ晴らしするとか。意外と人恋しさの代替にはなったし。何を言ってるんだ、オレは!