走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-01-10から1日間の記事一覧

精神的に楽に

なんか精神的に楽になって来た。下の記事でも少し書いたが、絵に関し自信を取り戻したからか。a-katu.hatenablog.com 過去の絵を見ていて「過去のオレは、超えたな」と実感した時、急に苦しみが消えた。さて、明日はパソコンにスキャナーのドライバを入れて…

グリブラ、グリブラ、グリブラヲ

むかしのフォルダから引っ張り出した画像を貼っておく。夢の中に出て来た珍妙生物と、その時聞こえた声を起きてすぐ描いたものだが、なんだこりゃ。『南国少年パプワくん』の珍妙生物、タンノ君の出来損ないか? 謎すぎ。マー、夢なんてそんなもんか……。 ほ…

連休が終わるまで出来るだけツイッターから離れよう

はあ、相変わらずロクな話がないので、連休が終わるまで出来るだけツイッターから離れよう。今のオレには、あそこのタイムラインは荷が重すぎる。『ラジプリズム』の番組ハッシュタグにいるのも、今やしんどいし。え? なぜですって? あの番組で中高生の惚…

急に絶望が

a-katu.hatenablog.com 昨日、こんな事書いていてなんだが、急に絶望が出て……。もう、自分の人生もより大きな状況も、どうにもならないような気がして。うちにいる時は、だいたいそんな気持ちと戦っている。それが家族や宗教などが植え付けた、よくない気持…

ライオン、ください! ……もとい、愛をください

題名の「ライオン、ください!」は、山上たつひこ『ヨイショで満開』の1エピソードのサブタイトルだ。今回それは関係ない、オレの寂寞とした人生に一番欠けていたのは他者からの愛情ではないかと思い、つい。確かにオレを支えてくれた人や、助けてくれる人…

もし、32年前のオレに会ったら

「ない事に時間取るな」と言ってしまえばそれまでだが、もし32年前……1988年のオレに会ったら、オレはどうしているだろうか? ……かつては「くびり殺してやる」とか言っていたが、今では優しくしてやりたいと思う。当時、誰も優しくしてくれなかったもん…