走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ミドリのセパラー♪

 と、アホな事を書いてしまったが、気持ちはそんなに晴れやかでもない。いろいろとロクでもない事が続いて、閉口しているのじゃ。オレはどうすりゃいいんかなあ? ツイッターで、気に入らない相手への愚痴を延々書き続けたいわけでもないし。さりとて助け船が出たためしもない、やれやれだぜ。ロクでもない事をひとつ、下記に書こう。

 「ポリコレ」と言う言葉で反発する向きもあろうが、オレが心配していたのは、まさにこの「左派までもが宗教右派に取り込まれて、社会の宗教保守化が促進される」事なんだよ! やっとれんなあ。こんな状況で、やけくそになって「ミドリのセパラー♪」とか「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」とか言っているオレを、誰が責められようか!?

 こうして愚痴を言っても、何もならない。ならないが、客観的な状況に対し何にも出来ない自分を嘆きたくもならあな。気晴らしにおもろい話をしようにも、オレの「おもろい」と思う事と、世間のそれとはズレてるし……。

 オレの懸念やらなんやらだって、杞憂も少なくないかも知れない。しかしそもそも話し合える機会が少ないため、頭の中の考えも広がらんのよ。31年前に、自分の人生をどうしようか考えた時みたいに……。あの時より相談出来る相手が増えたような気はしていたのに、なんでよ。