走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しばらくなんもしたくない

 疲れと苛立ちとやりきれなさで、しばらくなんもしたくない。気晴らしにパソコンに入れた音楽を聴こうかとか、絵を描こうかとか言った事をする気になれんし、考え事も出来ん。これから当分、ツイッターmixiも見る気ない……。情報がうっとうしいし、発言する気力もない。じゃあ寝ればいいかと思ったが、神経は高ぶっているため寝られない。どうにもこうにも。

 ツイッターなど以外で愚痴れるのは、このブログくらいなんで愚痴っているが、最初に述べたやりきれなさが筆を鈍らせる。何がやりきれないのか、いちいち書く気になれんし。それが出来ていたら、こんな愚痴にはなってない。緊急事態宣言の拡大で逼塞(ひっそく)どころか閉門が要求されだしたため、土日はほぼ身動きが取れない。食料の買い足しはせにゃならんが、それも歓迎されないみたいだし。オレだって、こんな状態では生き延びるため逼塞*1せざるを得ないのは承知だが、独り身で自動車もない者は一度に出来る用なんて限られているのだ。それはともかく世間がやりきれん、なんでこうまで酷いことに……。

 この記事はそろそろ切り上げるが、やりきれなさを克服出来たわけではないぞ。状況の先が見えん*2ため、いくら言ってもむなしくなって来ただけだ!

*1:場合によっては閉門。

*2:ロクな事になりそうにないから、見ないようにしているのかも知れないが。