走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

はああ~

 これを書いている時点で絵の練習がしたくなったが、机などを片付ける気力はない。ので、少し散文を書いて気力が出るのを待つ事にした。

 この頃逼塞(ひっそく)と言いながら、細かい用は出来て外出の頻度が増えた。いかんなあ、生き延びるために逼塞せんとならんのに。逼塞のために絵描きをする事にしたはずなのに、すぐ描ける体制が整ってないのもいかん。逼塞中にヒマを割いて、部屋の模様替えでもするか……。出先で絵を描こうにも、呉にはのんびり出来る場所がない。中央桟橋に机がなかったり、ファミレスの開店時間が遅かったり。コロナウイルスによって、いろいろ不具合がなあ。この記事も予約投稿だが、ブログに投稿された時、状況が好転してる気はしないし……。

 あと、ツイッターで絵を挙げるのをどうしようか迷っている。エロ絵投稿用のアカウントを作ったはいいが、イマイチ機能していないので。パソコンでしょっちゅう絵を描いて挙げられればいいのかも知れないが、いろいろあってねー。いや待て、また考え込みはじめてるぞ。それで自縄自縛になったのを忘れたか。ツイッターでは、スマホで撮影した絵を気軽に挙げる事が出来るじゃないか、もうちょっと気楽に解釈しなさいよ。と、書いていたら気力が出た。机などを絵描きが出来る程度に片付ける。