走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-04-22から1日間の記事一覧

こうまで状況がすっちゃかめっちゃかだと

こうまで世界の状況がすっちゃかめっちゃかだと、小賢しい予測なんか意味がない気さえして来た。「短けぇ夢だったなあ……」と書き残して死のうかとさえ思ったけど、こうまで状況が読めんと、それも損な気がして。 まずは生き延びなければ、どんな予測もせんな…

おお神様、神様、助けてパパヤ~

『老人と子供のポルカ』を歌いながら、世界が元に戻るのを待つしかねえ。しかしあの歌もなあ……。「ゲバ」や「ジコ」はともかく「スト」が廃れたから、異議申し立てを悪と思う小賢しい連中が増えたのと違うか。「やり方が悪いんだ」と言う奴もいそうだが、そ…

絶望的な気持ちで、逼塞してるのに

コロナウイルス禍が続き、絶望的な気持ちで逼塞(ひっそく)してる。それでも用があれば出かけねばならず、その行きがけの駄賃にとマスクを探せば……ない。そんな中ツイッター見ていると余計げんなりするので、見る頻度は減らしてる。そんな中でも趣味の絵の…

宇宙怪人ポークショ

……って、『宇宙怪人ゴースト』と、水木しげるのマンガに出て来るフレーズ「ポークショ」を合わせたところで、分かる奴がどれだけいるんだ。さりとて、人口に膾炙したネタは「何番煎じなんだ」と言う事になるしなあ。……無理して受けを狙わんでよろしいと言う…