走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

桜はこんなに咲いているのに!

f:id:a_katu:20200402100105j:plain
f:id:a_katu:20200403090818j:plain
f:id:a_katu:20200404072245j:plain

 上から、呉市内某所の桜、広島市京口門公園の桜、ゆめタウン呉の近くの桜である。今年も桜はこんなに見事に咲いているのに、オレはサブカルビジネスセンターがない時にゃ逼塞(ひっそく)しているしかない。命は惜しいし、食料買い出し以外に用はないし。通りがかりの桜を写して、春を味わうしきゃねえ。

 話は変わるが、この記事を書いている現在、うちで絵を描いているのがキツくなって来た。結構打ち込めてた時間もあったが、急にいろいろな不安が大きくなってなあ……。記事が発表される頃*1どうなってるかは分からないが、ツイッターを見ようと見まいとこれでは。前述のとおり、逼塞しているから不安も強くなるのだろう。コロナウイルスに対し出来る事も少ない上に、今のところ世界的な状況は良くなってないし。と、書いていたら緊急事態宣言だよ! もうやだ、コロナウイルスに振り回されるの……。先週ブログを休む前に、下記記事で「来週、もうちょっと呑気な事が言える社会状況でありますように」と書いたものの、そうはならなかった! トホホ。

a-katu.hatenablog.com

 逼塞している間の絵描き以外の暇つぶしにしたって、積みプラもどんどん消費しているし、どないせえっちうねん。緊急事態宣言の状況次第では、逼塞どころか閉門クラスの外出制限になりそうだし。自炊が出来んから、こう言う時苦しい。買い置き出来る食料も、限られて来るよってな。

 それにしても、今ツイッター見ているとマジげんなりする。先週の一週間タイムラインに顔を出さないと言う縛りよりはゆるいものになるが、出来るだけツイッターに顔出ししない方向で行こう。ツイッターは連絡ツールとしてはいいが、他があまりよろしくない。それは後日予約投稿した記事で、たっぷり語ったけど。

*1:ちなみに、予約投稿だ。