走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いかん、何にも書けん太鼓。半鐘はいけないよ、オジャンになるから!

 題名は気にするな、書いてるうちにああなった。しかし、ああまでアホな題名を付けると少し気が楽になったが、予約投稿記事を一本書いたあと書き物出来んのは事実……。コロナウイルスへの不安から、絶望的な気分*1にすぐなるので。コロナウイルスに関しては今もいろんな話が飛び交っていて、どうすりゃいいのか分からんようになる。「生き延びるため、逼塞(ひっそく)するしかねえ」が現段階のオレに出来る事*2なんだが……って、コロナウイルスについて考えると、すぐ落ち込んでしまう! アホな題名付けた意味がねえ! 話を変えよう。と言っても、家族や世間への怨念を書いても面白くならんし……。今、家族から受けた虐待を思い出してしまい、それを書こうとしてしまったのだ。そりゃ面白くないわ、特にオレが。とは言え、アホな題名にふさわしい話も難しいんだよ。人を、毎度毎度笑わせられるわけじゃないから。

 そんなこんなで話を変える。後日、「新・オレのマンガ道」と言うシリーズ記事をはじめる。サブカルビジネスセンターに通うようになり、書く事出来たからな。「絵を通して社会と繋がりたい」者が、おそらく人生最後のチャンスを掴んだんだ。ネタにせんと。

*1:実はその気分を引きずって書いた予約投稿記事もあったが、あとから書いた記事と感触が違いすぎて、自主的に没にした。

*2:可能な限り、他の点で衛生にも気を配っている。