走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

何をやっても辛い

 このところ、何をやっても辛い。特に絵を描くのが辛い、「絵を通して社会と繋がりたい」と言っていたのに、これや。うつ状態が辛いんじゃのう……。楽しみが楽しみにならない以上、治療には薬を飲むしかないのに、そっちもあてにならない。どないしたら?

 今日はもう、寝る。その前に一枚、絵を貼る。

f:id:a_katu:20190712220718j:plain

 おつむの弱い男性と、彼を献身的に世話する女性のカップルだ。ずいぶん前、ある人に見せたら「絶対ありえない!」と、切って捨てられたが。あるエロマンガに、おつむの弱い妻を献身的に世話する夫と言うのがあって、その逆パターンは出来んかと思ったんだが……。オレは世の中に絶対はないと思っているが、言われてみれば現実にはありえんだろうな。いや、ありえんから描いたんやないかー! と、居直り強盗みたいな事を言ってみる。しかしなー、愛ってなんなんやろうな? オレは男女の愛を知る事なく死んでいくのかも知れないから、分からないまま死にそうだけど。この辺は火曜日分に予約投稿したが、いい答えは出なかった……。いくら自問自答しても、ロクな結果にならん。天が、「もう、その件については考えるな」と言っているのか? んなわきゃーない。とか言っていたら薬が回って来た、寝る。