走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-01-01から1日間の記事一覧

退屈から救い出しておくれ

ああ、金欠で出かける事も出来ん。テレビもラジオも、今面白い番組をやっていない。誰かこの退屈から、救い出しておくれ。身近に遊び相手もおらんのじゃ、オレには。と、ぼやいてしまう程度にゃ手持ち無沙汰である。絵を描くには、あまりに気が乗らんし。え…

21年ぶりに出土した絵

上の絵は、21年前にノートに描いたヒーローの絵だ。去年の末、部屋を片付けていたら出土したのでスマホに撮影。グリッドマンとは別のアプローチでのデジタルヒーローを考えていたと記憶しているが、これを描いたあとバイトに追われるようになり、モノには…

30年と20年

今年、2019年は節目の年である。絵を描きはじめて30年、キャラショーのバイトに入った時から20年。それぞれ言いたい事はあるが、絵の話はずいぶんして来たので、あまり語ってなかった後者を、関係者の報復がなさそうな範囲で語ろう。 だいたい、事の…

そーれ、正月じゃー!

題名は威勢がいいが、いろいろあって金欠なため遊び回るわけにもいかんから、出来るだけうちでおとなしくしているしかない。しかしだ、昭和の特撮ヒーローものの主題歌を聞いて、気持ちをリフレッシュ出来る程度には精神が安定している……これを書いている時…

正月の歌

お正月ー お正月ー 明ける喜びお正月ー 色々上手く行かないー 世の中だけどー 正月くらいは忘れたいー そんなあたしは 寝正月ー