走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうしていじめられにゃならなかったんだ!?

 忘れようと言うか、思い出すまいとしているのに、最近よく中学時代に受けたいじめの数々を思い出してしまう。思い出したやつを詳述しようと思ったが、書くのが辛いし、めんどくさい。題名にも書いたが、どうしていじめられにゃならなかったんだ!? それにしても悔しい、いじめて来た連中のせいで、思春期の前半が酷い事ばかりだったもんな。……書いているうちに、またむなしなって来たわ。かえらぬむかしなのに、いくら言ってもな。と、書くと前向きな姿勢に見えるかも知れないが、うつ状態がキツくて文章書く気力もなくなっているだけだ。しかしながら、授業中に勉強の邪魔されたのは参ったと書いておく。当人が勉強する気ないならないでいいが、オレを巻き込むなと。

 それにしても、思春期の前半の三年間、ロクな事がなかったのはなあ。あの頃どうすりゃよかったんだと書いてから、それこそかえらぬむかしと思い直した。たとえば、あんなヤニ臭くて下品な連中にあわせる事が、幸せだったのかと言う事だし。あの頃死んでやればよかったかと一瞬思ったが、それで改心するほど打たれ弱かったら、連中はいじめなんかしてねえな。オレの中の当時のオレを、どうなぐさめ、元気づけてやればいいのか? 今のオレが精神病で苦しんでいるから、共倒れになりやしないかと心配である。だいたい、中学卒業してだいぶ経ってから、仕事中に男子中学生にいやがらせされたんだぞオレは! どんだけいじめられやすいんだよ! そう思うと、悲しくて悲しくて……。いじめやいやがらせはする方が悪いんだが、そんな理不尽に遭いやすいオレはなんなんだと。と言うか、男子中学生はどうしてあんなにアホなんだ! つける薬はないのか!? トホホ。

 内なる当時のオレをなぐさめる件だが、エロい絵でも描いてやるかな。今のオレのためだと無理はあるが、そう考えればあるいは。