走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-06-07から1日間の記事一覧

突貫でCG描いたら、疲れた

夕方から突貫でCG描いたら、すっげえ疲れた。しかも18禁絵だから、ここで見せるわけにはいかない。なんか急に描きたくなったんだよ、ツイッター見て消耗するわけにもいかんかったから。同じ消耗するなら、絵を描いて消耗した方がいいわい。 しかしなー、オレ…

聞け、あの日のオレ

題名のように、苦しい時期のオレに呼びかける内容で記事を書こうとしたが、急に苦しくなってやめた。言語化したくなくなったのだ。いえね、いくら当時の恨みつらみを言語化しても「かえらぬむかし」ってやつじゃん? それなら好きな絵を描くとか別の事した方…

今日描いたようかん

上図は、かつてVOWで一世を風靡した「点取り占い」のフォーマットで描いたようかんだ。ちなみに今日描いたものだ。点取り占い形式で描いた他のようかん絵は、かつて下記記事で紹介した。a-katu.hatenablog.com ツイッターの内輪向けに描いた絵なんだが、描き…

オレは、勝ったんだな……嫌がらせに

オレはネットで何度も中傷されたが、それでも絵を描くのをやめなかった。そしたら最近、めっきり中傷を見かけなくなった。つまり、この件に関して言えば、嫌がらせを仕掛けて来た連中に勝ったんだなと。「勝ち」と言うものと縁のない人生だと思っていたが、…

新・オレのマンガ道その11

a-katu.hatenablog.com 上記記事の続き。サブカルビジネスセンター(以下、SBC)に通う事で、オレは新たなるマンガ道を歩み出せた。どこまで続いてるか分からんが、残りの人生を賭けるには悪くない。今までホントにいろんな事があったが、それらをやっと…

ゲーム実況と攻略ビデオ

YouTube動画の1ジャンルたるゲーム実況と言うやつ、イマイチ理解出来なかったが、よく考えたら80年代末から90年代にもゲームの「攻略ビデオ」ってやつが流行っていたわ。と言う事は「他人のゲームプレイの状況を見る」事には、いつの時代も需要はあるっ…

「手がゴムマリだから出来ないんだ!」

題名は『ドラえもん』の「あやとり世界」と言う話で、あやとりが全ての世界で我が世の春を謳歌するのび太がドラえもんにあやとりを勧めたところ、怒りながら返された台詞である。あの話、ガキの頃はドラえもんに元の世界に戻されたのび太が不憫だったけど、…