走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人間不信に呑まれそうになった!

 いかん、辛い過去がぶり返して来て人間不信が再発しそうに。中学時代のどっかでの合宿で、うっかり寝たら起きてる同級生どもにズボン脱がされちんこ見られたとか、いろいろ。いえ~っ! まっまらっすまんぼっ! ……言うな、あまりに辛い思い出がよみがえり、やけになるしかなかったんだ。そんな中学時代は、アニメや特撮やマンガやゲームの世界が、オレの拠り所であった。確かにオレを酷い目に遭わせたのも人間だが、前述の拠り所を作ったのもまた人間だ。その思いの間で、オレの気持ちは揺れ動いている。だが、最近はそうも言ってられない様子に。詳述はしないが、オレの拠り所だった世界が、現実のロクでもない連中に蚕食されているようで。だから人間不信が再発しそうに……。

 オレを酷い目に遭わせた連中は、中学時代だけにとどまらないが、言い出したらキリがない。しかし今の精神状態では、思い出したくないけど思い出しそうで。これから幸せになればいい? 無茶言うな。確かに今は、むかしよりいい状況にあるが、それがいつまで続くか分からないんだぞ。実際、去年からのコロナ禍で、いろいろギクシャクしているんだし! そんなこんなでうっかり思い出したんだ、いらん事を! 書くだけ書いたらすっきりした、これ以上嫌な過去を振り返るまい……。