走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くっそー、また嫌な思い出が襲ってきおった……

 悔しいなあ。またも嫌な思い出が脳裏をよぎり、パソコンの前で少しフリーズしていた。パソコンじゃなく、オレがフリーズしてどうするんだよ。どんな思い出かは書かない。書いたとて、どうにもならんし。それと、世間のDQNに酷い目に遭わされすぎて、結構シャレになってない人間不信が続いていた気はする。おまけに、いろいろな場所で孤立していたばっかりに、これからどうすればいいのかも分からん。過酷な人生だ。

 と、書いていたら、ますます嫌な過去が思い出されて、余計に辛い。アジャパー! 何故ここに来て、赤塚ギャグの方を思い出しながら「アジャパー!」などと言う!? オレ。「アジャパー!」は戦前の喜劇俳優のギャグだが、のちに赤塚不二夫がマンガのギャグにしていた。だいたい、辛いからってギャグを言えばなんとかなるものでもあるまい……。いや、気持ちの切り替えです。上手くいったとは言えんが、辛い思い出の反芻は止まった……。それはそうと、久々にPawooにログインして絵を投稿したはいいが、うっかり「メディアタイムライン」を開いて気分の悪い画像を見てしもうた……。詳述しないが規約違反の画像だったので、粛々と通報しましたけど。とは言え、もうネットのどこにも性善説が通用する場はないのかも知れないと言う、絶望感は味わってしもうて。

 いかん、嫌な事続きで自分に絡んでばっかりだ。今日はしばらく休もう……。連絡がない限り、ネットから離れた方がいいかも知れねえ。