走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、可愛いキャラが描きたい……

 いきなりだが、オレは可愛いキャラが描きたい。上手く言えないが、見ていて癒されたりホッとしたりするような可愛さのキャラを描いてみたいんだよ。しかしイマイチ出来ていない……。100%納得する出来の作品なんて誰にも描けない気はするが、それでもね。

 あと、可愛い絵を描くにしても、オレの絵には照れ……いや、迷い……があるんだよ。それもこれも、ファミ通のチンピラや小林よしのり西原理恵子映画秘宝のクソみたいな連中などが、オレの好きな絵柄に痰唾吐いてきたせいだ! ぬおお! ……と、書いた途端、自分も世の中も嫌になり、文章が続かなくなった。難儀な……。おまけに嫌な過去の出来事が脳裏をフラッシュバックして、フリーズしちまった。なんでよ。なんでもへったくれもなく、前述のDQNの価値観をラーニングし、苦しんでいるからなんだが。つまらんなあ……。

 数時間放置してフリーズが解けたので、話を続ける。たとえ腹立たしくても言われた事が悔しくても、前述の連中を全滅あるいは壊滅させるのは不可能だ。法とかモラル以前に、返り討ちに遭うのは必定だからな。なので連中を無視して好きな絵を描くしかないが、描けば描くほど連中が怖くなって……。オレはどんだけ、自分のしている事に自信がないんだよ。だから連中に負け続けたからだよ! 他に考えられん。そのため、前の段落にも書いた「オレを苦しめて来た連中の価値観のラーニング」が発生し、時折オレ自身を苦しめてもいる。助けて。