走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あまりにも人間を信じてなかったのかも知れない

 かつて、世間のDQNに酷い目に遭わされたせいで、オレは人間不信が酷くなってたのかも知れん。最近、他人も世間も怖くなっていたとしか言えない精神状態だったし。別に最近、誰かに酷い目に遭わされたわけではないが、人間不信が長年行動を邪魔していたのに気付いたもので。一方で「世の中捨てたもんじゃない」と思っているけど。アンビバレントってやつ? そこは掘り下げず、話を進める。

 人間関係構築能力が弱い故の苦労もしたから、今も不安や恐怖はある。とまで書いてて、嫌な思い出がフラッシュバックして来やがった。これではこの話を進める事は難しい……。だからと言って、話題を変えてもな。仕方ない、この記事ここまで。