走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんか久々にロボット王女を描いた気がする

 上図は、こないだ描いたオリキャラ「ロボット王女」のSDバージョンだ。右腕をロケットパンチにしているが、刃物が付いてるのでターボスマッシャーパンチかも知れない。

 しかしなー、SDとは言えロボット王女を久々に描いた気がする。衣装違いは1月に描いたけど。別に描き飽きたと言うのではなく、他のオリキャラ描いていたため、描く頻度が落ちたんじゃよ。いろいろあって、ロボット王女のマンガも塩漬けになってるし、なんとかせねば。もう一枚、ロボット王女の下描きをスキャンしているので、出来るだけ早くそれを完成させないといかん。そ~ゆ~わけで~、よろしくお願いします。何をだ。

 サブカルビジネスセンターでの仕事や『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の執筆などに追われ、オリキャラを持ち腐らせてる気がしないでもない。これからは、思い立ったらすぐ描くしかねえ。正直、原稿データの管理もきつかったり、いろいろと創作を妨げる細かい要因は多く、頭抱えてはいるけどさあ。

 ロボット王女の話に戻るが、このキャラは髪型の描き方だけでも2回変えている。今の髪型は、描いてて立体にした時のウソが目立つので、また変えるかも知れない。その時はよろしく。あと、上図では線画に色トレスしている。印象が柔らかくなりすぎた気がするので、さじ加減は難しいな。ビーバービーバー、ベロベロバー。言ってる場合か~!