走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

特に何があったと言うわけではないが、気が滅入る

 昨日から特に何があったと言うわけではないが、どうにも気が滅入る。疲れが取れてないんだろう。と言うか最近、これまで歩くのが苦痛でなかった距離を歩くのがきつかったり、急に身体がだるくなったり、調子が悪くて。昨日も急に目眩がして、日中数時間寝込んだ。今日は午前中休んで、午後から用事を済ませよう……。

 それはそうと、今のオレは精神状態が不安定で、思い出さなくていい辛い過去がフラッシュバックする頻度が増えた。思い起こせば、これが気を滅入らせているんだろうな……。中学時代にオレをいじめていた連中ことごとく殺してやりたくなるが、それでオレが幸せになれるわけじゃなし。ならば幸せになる道を探すしかねえが、どうやりゃ幸せになれるのよ? と言うか「幸せ」と言う言葉とともに、中学時代オレをバカにするため「幸せ?」と聞いて来た同級生の悪相がフラッシュバックしちまった。こんなだからオレは、幸せになれんのかも。精神状態が安定している時は、こんな事ないのに。強引に話題を変えよう。pixivでオリキャラ「ロボット王女」の評判がよく、調子ぶっこいて3枚ほど描いてみた。2日にいっぺんアップしても、1週間は場が繋げる。その第一弾となったのが、下図だ。

f:id:a_katu:20200720005421p:plain

 下記記事で挙げた絵の彩色版ではあるが、評判はよかった。そりゃ100人以上のブクマを得られたわけではないが、ロボット王女はイケると考えるに充分な手ごたえがね。

a-katu.hatenablog.com

 手ごたえがあるうちに、ロボット王女が主役のマンガでも描けばいいのかも知れんが、今サブカルビジネスセンターでやる事が多く、どこまで手が回るか……。一枚絵はともかく、ストーリーマンガを描くのはすっげえホネなのよ。「絵を通して社会と繋がりたい」のにこんな体たらくでは、あっという間に死ぬど。それを思うと、なんらかの対策を考えんとならんが、この精神状態では。