走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

発狂ー、発狂ー、発狂ー。発狂ー、発狂ー、発狂ー。ハイヨー!

 ツイッターの「発狂倶楽部」を名乗る面々に触発され、ある絵の下描きをしたものの、スキャンするのがめんどくさい! こう言う時、無線LAN付きのスキャナーが欲しくなるね。うちのスキャナー、まだ有線なのよ……。こう言うところで創作意欲を削がれるのは、ロスが大きすぎる。なんとかせん事には……。

 ところで、CLIP STUDIO PAINTベクターレイヤーの線の癖を把握して絵が描けるようになった気がしてたが、まだまだだったようだ。線がどうにも綺麗にならん、なんでよ。いえね、なんだかスッキリした線にならなくて。とか書いていたら話が続かなくなったので、ぷにぅえもんでも挙げとく。

f:id:a_katu:20200720064503p:plain