走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ! あのころは

 うーむ、急に東京ビッグサイトでのコミケの光景がフラッシュバックしてきた。コミケは「むかしの話だ……」と思っていたのに。いや、今はあの頃以上に創作に力を入れている気はするけど。今まで考えられなかったハイペースでマンガ描いたり、その合間にも絵を描いたり……。ハイペースと言うのは、今月ほぼ毎週サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)でマンガ描いていたので。そこは後日稿をあらためて詳述するけど、量的にはプロのマンガ家並かなと。だから創作に力を入れているとも思ったんだが、まさかコミケの光景がフラッシュバックするとは。

 今やコミケのような同人イベントだけが、商業誌以外で作品を見せる場ではなくなった時代だが、オレがあの場で得られたものは大きかったのかも知れない。だからフラッシュバックまでしたのかもなと、ガラにもない事を言ってみる。