走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

さみしさを紛らわす方法

 自宅では孤独感と希死念慮が襲って来る、埋め合わせの術はない、だからと言って飼いものを出来る状況じゃない……。泣き言も言ってられんので、さみしさを紛らわすためにサブカルビジネスセンターのやってるラジオを聴いたり、同じくサブカルビジネスセンター向けのマンガのネームを切ったりしていたが、ラジオは最新の回を最後まで聴いたものの、ネームだよ問題は! 一話分はあっと言う間に済んじゃったし、ネタがホイホイ出るじゃなし。十数年前はまだ創作が出来ていたんだが、どうしたものだかね。やっぱり持病がそれだけ重いんかな。ちなみに、サブカルビジネスセンターのラジオ番組は、下記ツイートに。

 しかしなー、人からエッセイマンガを勧められてはいたが、サブカルビジネスセンターで描いてみたら好評を得るとは。それ以前にも描いた事はあったが、こうまで成功したとは言えんかったしなあ。前述のように、十数年前より持病が重くなっているから、この先も描けるかどうか分からんけどな。いや待て、サブカルビジネスセンターでのマンガ描きこそ、さみしさを埋める最大の行為かも知れん。細く長く続けて行く事を考えよう、難しいかもだが。