走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

機会はどこに転がっているか分からない

 オレはサブカルビジネスセンターのツイッターでマンガ連載をしている。そのうち、『精神障がいエッセイマンガ』の方が描きやすい。今日、他の利用者から、「回を重ねるごとによくなってる」とも言われたしな。振り返って、サブカルビジネスセンターに通わなかったら、こんなに継続してマンガ描いてなかったろうな。苦しみながらツイッターばかりやって、何も出来ず……。題名にも書いたように、機会はどこに転がっているか分からないね。ツイッターと言うかネットも、使い方次第だな。

 ただ、呉から広島市までエンコラヤアコラ通うと、それだけ身体に負担はかかるな。しかしうちにこもっていたら、精神的に辛いし……。難しい話だ。