走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おおおおお~! おお……、おお……

 また「おおおおお~!」かねと言われそうだが、またなんだよ。オレが性的なさみしさを抱えているのは人間関係構築能力の問題……、とりわけ対人恐怖に近いようなものが大いに関係しているからだ。長年酷い目に遭って来て、人間関係の拡大が怖いと言うか。最近はマシになったから、性的なさみしさを意識するようになったのかも知れない……って、これは前にも言ったかしら? 今調べるのがめんどくさいから、これ以上は言うまい。しかしマシになったとは言え、対人恐怖はある。「ただでさえ細々とした人間関係が、いつ全てご破算になるか分からない」とか、「いつか取り返しのつかない失敗するんじゃないか」とか……。親しい人にぼろくそに言われる夢だって、何度も見たし! ……ダメだ、失敗を恐れすぎてる。だから希死念慮に繋がったり、性的なさみしさを埋め合わせようとする行為に踏み切れないんだろうな。臆病風に吹かれすぎ、オレ。対人恐怖を抱えてしまっても、絵やマンガは描けるんだから、今はマンガ描きに集中して、性的なさみしさや人間関係上の恐怖を、一時的に忘れるしきゃねえ。