走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なぜわれわれは、取り返しがつかなくなってから気づくのか?

 ところで、野間易道や神原元みたいなのが「反差別」を標榜していられるのは、在特会みたいなごろつきに世間が厳しくなかったからだ! もし厳しかったなら、野間も神原も出る幕はなかったのに。彼らがおかしな事をあちこちに吹き込むもんだから、オタクに火の粉がふりかかりまくりだよ! ちくしょう。もう、取り返しはつかないのかも知れない。なぜ、こうなる前にオタク界隈も含めた世間が、在特会みたいなごろつきと、それを支える差別構造に立ち向かえなかったのだろう? その点に関しては、オレだって同罪だよ! 「ネトウヨ」……と言うか保守臭い差別者を、誰も説得出来なかったんだからな。また、「めんどくさいから、スルーしよう」の積み重ねが、よりややこしい事態を招いた! トホホ。

 題名にも書いたが、なんで取り返しがつかなくなってから、人は気づくんだろう? 状況が動いてる時には、自分の事しか見えてないからか? ……いくら言ってもどうにもならんわ、世の中が崩壊へと向かうピタゴラ装置と化した以上は……。