走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-06-15から1日間の記事一覧

腰くだけな話

「三島由紀夫は左翼」が衝撃的すぎてどういう思考の迷路を辿ればこの見解に行き着くのか不思議で仕方なかったが、このツイートが種明かししてくれていた。ネタが割れてみれば呆れるほど単純。権威主義と「長いものに巻かれたい」願望が窮局まで蔓延した社会…

オレの人生、こんな話ばかりか!?

と、セルフツッコミしたくなる思い出が、また出て来てしまった。前に、中学時代オレをいじめていた奴が卒業式だかに山科けいすけのキャラを描いて体育館に掲示された話は書いたが、実はその卒業制作みたいなものはオレも作っていた。人がつり橋にされその上…

オレは非常に残念だあっ!

いくら言ってもアホは減らんし、オレには出目がないし、現実逃避のため絵を描いて発表しても、ブログでもツイッターでも反響はなし。絵はpixivが一番見てもらえる場なんかも知れんが、最近アップしてないな。やる事なす事上手くいかんし、オレは非常に残念だ…

オレはなぜ、自分を縛っていた!?

この年になって思うのは、オレはなぜ、いろんな形で自分を縛っていたのかと言う事だ。家族の顔色をうかがい、そのあとは宗教に縛られ、マトモに働けないからとしなくてもいい萎縮をし、気がついたらアラフィフっつーの? になって……。いや、アラフィフがドー…

異論もあるけど、耳が痛い

自分の意見をマンガで描く、ということの暗黒面がまさにこれではないかな。自分の意見に反する人を醜く描く、あるいは自分の意見を際立たせるためにだけの存在として反対論者が登場する。ゴーマニズムや美味しんぼがそれですね。既にそれはマンガではなく、…