走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

異論もあるけど、耳が痛い

 「クルマの上で言っても聞いてもらえないから、マンガにするんやないかー!」と言いたくなる*1が、耳が痛い話でもある。オレはそう言う暗黒面を、真剣に考えたのだろうか? と……。なんでこう言う反応になるのかって? いえね、まさしく「自分の意見をマンガにする事の暗黒面」全開のマンガを描こうとしていたもので。さて、どうしよう? だいたい、オレのマンガに出てくる*2「竜牙党」と言う集団が、ウルトラマンAヤプール同様、右翼*3を戯画化したものなんだし。とか言ったら、真船禎が怒って来るかも知れんな。

 話を戻して、オレは「サヨクキチガイ」だから、勝共連合だの日本会議だのには『がきデカ』の西城君がこまわり君にツッコミを入れる時の台詞……「えーい、みにくいっ!」をぶつけるしかない気がするが、オレひとりで言っても世間から「バーカ」と言われるだけだし。ならばマンガにでもしなければ、やってられない気もする。確かに、意見ばかりでマンガとして面白くなかったら、マンガとしての価値を問われるけど。某スルメロックのマンガとかにゃー。あれは、意見の方もでたらめか。ツイッターで二、三回読んで、つまらないからミュートしたし。オレがマンガを描いても、似たような反応されるかも知れんが。って、描いて発表しなければ、どうにもならんわ。とにかく描いてみるか。

*1:そもそも、オレはクルマが用意出来ない。

*2:と言っても、まだエロマンガに名前しか出してないが。

*3:それも、在特会とか日本第一党みたいな奴ら。