走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

沈黙するつもりだったけど

 本来は当分沈黙するつもりだったけど、京アニ焼き討ちの件以来どうにも気持ちが落ち着かんので、散文を書くしか。だって愚痴を聞いてくれる者がおらんと言うか、連絡しても返事がないため友人知人に言っても仕方ない気がしてなあ。そうでなくてもうつ状態が続いて楽しみも減っているのに、京アニが焼かれたのでは。ああまで文化が破壊されたのを見ては、凹む以外どうしろと。

 話が飛躍するが、タリバンやらISやらと言った蛮人どもが文化遺産を破壊するから、在特会とか言うごろつきの狼藉を世間が黙認するから、京アニ焼き討ちに繋がったのではないかと。「気に入らないもの*1を滅ぼしてやれ」と言う恐ろしい思想が、近年世界中に蔓延して来ていると言うか……。怖いわっ! そんな思想に、オレも毒されてないと言えるかどうかあやしいし。いえね、人と私信を交わしているうちに、ちょっと。自分が破壊者になるかも知れないと言う不安と、殺されてしまうのではないかと言う恐怖がないまぜになって生きている。どうにもならねえなあ……。

*1:物でも者でも!