走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

全ての者に分かってもらえるわけじゃないのかも知れない

 こないだ、こんなツイートをした事がある。

 いえね、宗教はじめいろいろ禁欲を強いて来る連中にとっては、マンガもアニメもゲームも「退廃的な享楽」でしかないんだろうにゃーと、がっかりしてしもうて。

 すまん、がっかりしたが話が続けられなくなり、自分のツイートからアホなものを選びたくなったんじゃ。話を戻そう、人に禁欲を強いて来て、自分の手駒にしたい連中なんていくらでもいる。それは宗教であれ、政治的な左右であれ、もうこりごりだ。オレがツイッターでの「萌え絵」叩き・オタク叩きに違和感があったのも、その辺にあったのだろう。しかし、叩かれていた側にも納得いかん事をする連中が少なからずいたのが……。オレはどうすりゃいいんだと、長らく悩んでいたが、「全ての者に」分かってもらおうとするのが出来ない相談なのかも知れんわい。それは覚悟していたつもりだったが、こうまで人びとが分断された時代だと思ってなかったので、今あらためて考え直す必要がありそうだ。つーかさあ、最近「全ての者に受け入れられる表現以外認めない」と強硬に言う者がツイッターで目立つ。ならばあんた、作ってみろよとしか。そう言うと、あんにゃらもんにゃら言葉を弄して逃げるから性質が悪い。あと、左派が「あれもダメ、これもダメ」と要求がエスカレートしているのも。そんな状況だと、保守の方が強くなるわな。左派がおかしくなる以前から「あれもダメ、これもダメ」と言い続けて来て、いろいろ力を持っているんだから。やな渡世だな~。

 それはさておき、もうオレはどうすりゃいいか分からない。「世の中に変えられない」ための行動のひとつとして、表現を続けて行くつもりだが、それすらもいつまで続けられるか分かったもんじゃない。全ての人が納得する話なんてないのだから、説得出来ない相手がいるのは仕方ないにしても、それが増えてしまっては……。

 ごちゃごちゃ書いたが、今の世の中に違和感があってもどうする事も出来ないオレの、いつもながらの嘆き節と言う事で。

 と、書いて予約投稿していたら、京アニ焼き討ちだ! これからどんどん、状況は悪くなりそうで。