走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

日本、大丈夫か……

 同感である。コロナウイルスにより、国際情勢があのモスクワ五輪の時よりややこしいのに、まだ中止と言えない政府って……。なので、題名のように言いたくもなるわさ。かつて、あまりに腹が立ったのでRTなどはしなかったが「左派は二言目には日本日本言うけど、本当は日本の事好きなんじゃないの?w」みたいなツイートを見たが、左派は左派なりに日本の問題を憂えて発言してるんだこの野郎! 日本が嫌いだから文句言ってんじゃねえや! なんでこんな話をするのかと言うと、題名のような事言ったら「そんなに日本が嫌いなら、出ていけ!」と言うバカがいるから、牽制のために。骨を埋めなきゃならない日本を心配して言ってるのが分からんのか、前述のバカどもは。

 オレの予測だと、やっぱり五輪は出来ないから中止になるんじゃないかと。そのあと五輪の代わりの「やけくその祭り」が、相当酷い事になりそうだけど。令和に入ってから、大きなイベントやお祭り騒ぎがどれも「やけくその祭り」に見えてなあ……。前にも言ったが『鬼滅の刃』ブームも、そのひとつな気がしているし。「やけくその祭り」に去年思ったところを、下記記事にまとめてたので、貼り付ける。

a-katu.hatenablog.com

 コロナウイルスにより、その「やけくその祭り」も政府とかいろんな連中の描いた絵の通りに行ってない気はする。だが、政府は懲りずに「GoTo」だなんだをやっている! 嗚呼。オレもイベントとか嫌いではないが、こうもやけくそさが透けて見えると、困る。他にも言いたい事はあるが、今しんどいのでここら辺にしておく……。