走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

これはオレにとってしょっちゅうの話だが

 暗いニュースを聞くと人間にも自分にも嫌気がさすが、どこもかしこも暗い話ばかりで、出来る事ならニュース聞きとうない……。見たくもないがな。題名にも書いたように、それはオレにとってしょっちゅうよ。最近は警世家ぶるのをあきらめ、絵やマンガを描くと言う「自分だけのやけくその祭り」を展開してるが、それでも暗い話は次々と……。これ以上言うとますます落ち込みそうだが、言いたくもなるわい。世の問題を共有出来る相手が距離的な意味で身近におらず、味方を増やす力もないとあっては。「自分だけのやけくその祭り」を展開せざるを得ない理由は、そこだが。

 もはや世界はおしまいだと悲観して生きてるのをごまかすため、「自分だけのやけくその祭り」を展開して生きているが、為政者の仕掛ける大掛かりな「やけくその祭り」によって、バカみたいな連中の一部になるのはまだ嫌だ。トホホ。